MENU
お問い合わせ
ご予約
院内紹介

当院の設備

当クリニックは、広くご家族一緒にいらっしゃれる待合室など、小児矯正に特化した設計になっています
歯科診断用口腔内カメラ、<br data-src= 自動光学読み取り装置">
歯科診断用口腔内カメラ、
自動光学読み取り装置
“歯型取り”は、従来は、粘土状の印象剤で行っていましたが、カメラで読み取ることで型取りが行える画期的な最先端の器械です。
デジタルレントゲン
デジタルレントゲン
画像が鮮明で撮影後、すぐに画像がみられます。大きなモニターが各ユニットに取りつけられたので、大変患者さんに見やすくなりました。
ユニットごとにモニター
ユニットごとにモニター
レントゲン写真と位相差顕微鏡の画像がこのモニターで見られます
位相差顕微鏡
位相差顕微鏡
位相差顕微鏡で、鮮明な画像で生きたままの口腔内の細菌を、患者さん自身が観察できます。
滅菌
滅菌
当院では清潔を気遣っており、滅菌・消毒に力をいれています。特に院内感染予防を常に考えております。
ウォッシャーディスインフェクタ―
ウォッシャーディスインフェクタ―
いわゆる食洗器です。滅菌前に使用器具をこれで洗浄しています。
空気清浄器
空気清浄器
天井埋め込み式の本格的なものです。空気の浄化だけでなく、花粉の除去にも効果があります。

当院のギャラリー

清潔でお子様も安心してご来院いただけるように院内を日々整備しています。
駐車場(2台)
駐車場(2台)
2台入る駐車場がございますので、ご来院される際に、是非ご使用ください。
広い待合室
広い待合室
小児矯正の患者さんは、保護者の方、ご兄弟もいらっしゃいますので、待合室は広くとっています。
待合室と受付
待合室と受付
待合室から受付を見たかんじです。
歯ブラシと歯周病用品
歯ブラシと歯周病用品
当クリニックは小児矯正と歯周病治療に特色がありますので、グッズもそろえております。
キッズスペース01
キッズスペース01
当クリニックでは、キッズスペースも待合室の一角に広めにとっております。
キッズスペース02
キッズスペース02
キッズスペースを角度を変えてもう1枚撮ってみました。
洗面所とトイレ
洗面所とトイレ
洗面所の奥にトイレがあります。 トイレは広めにゆったりととっています。
ガチャガチャ
ガチャガチャ
ガチャガチャは男の子用と女の子用があります。子どもたちのお楽しみです!
ユニット1番
ユニット1番
4台あるうち、最も広い部屋で、ユニットも脚の部分で折れていますので、お身体の不自由な方におススメです。
ユニット2番
ユニット2番
最も新しいユニットで、今年入れたばかりです。
ユニット3番
ユニット3番
椅子の部分がフカフカで、柔らかく、4台の中で、最も座り心地の良いユニットです。皆さん、よく眠ってしまいます。
ユニット4番
ユニット4番
このユニットも新しく、昨年入れたばかりです。このユニットもフカフカで、座り心地、最高です。
わかりやすいポスター01
わかりやすいポスター01
わかりやすいポスター02
わかりやすいポスター02
入り口の花瓶
入り口の花瓶
矯正の冊子
矯正の冊子

Googleの口コミ

千岡千岡
23:57 28 Oct 22
子供の矯正と私も虫歯で通いました。先生の説明はわかり易くハキハキした方で気さくな感じが私にはあってますが、ダラダラと話し込みたいタイプの患者さんには不満なのかもしれません。ただ他の口コミの様な怒鳴ったり高圧的な態度をとられた所などは見たことがないので不思議です。気さくで声が大きい元気な感じがお医者さんぽくないからですかね。料金もかなり抑え目で腕もいいのでいつも混んでいて、先生は飛び回って診察していますが、歯科助手の方が付きっきりお話を聞いてくださいます。私がかかった時の歯科助手の方はかなり知識が豊富で先生に聞かなくても疑問は解消されていましたよ。下の歯がかなりガタガタしていた娘の歯は抜歯無しでとても自然に綺麗になり本当に大満足です。先生が忙しい事を理解して、人気があり混んでいる事も我慢出来る方は是非利用してみるといいと思います。
いーちゃんママいーちゃんママ
11:08 30 Jun 22
歯並びは一生ものと思い、色々調べた結果矯正としては、小学1年生からお世話になりました。現在中学生になり、気兼ねなく、にこっと笑えるのは、こちらの歯科医院のおかげです。矯正治療は、本人も家族も労力が入りますが、小学生の時に通って良かったっ思います。(中学に入ると一気に忙しくなるので。)お菓子の是非や、生活での決まりなど、最初はびっくりする程厳しく感じる先生との約束ですが、歯は大事!と思えば、きっと大丈夫。歯医者さんに連れて行くことは、時に母親の負担が大きくなりますが、その分ゴールが見えた時は嬉しく感じました。
晴美藤原晴美藤原
11:11 20 Jan 22
子供の歯並びが酷く、ワイヤーを張るタイプの矯正予定でした。しかし上下あわせて4本抜かないと綺麗に並ばないと言われて、知り合いに相談したところ、こちらのクリニックを紹介されました。先生とお話しさせていただき、抜くことなく、痛くなく治せると説明頂き通うことを決めて9年通いました。お陰様で歯を抜くことなく綺麗に揃い、とても感謝しております。予約が取りづらい(人気があるので)ですが、腕は確かです。料金は一括払いではないのも良かったです。
js_loader

お問い合わせ / ご予約

立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722
お問い合わせ ご予約