MENU
お問い合わせ
ご予約
小学生のみなさんへ
矯正歯科HOME > 小学生のみなさんへ > 子どもたちの質問(2年生)

子どもたちの質問(2年生)

小学生のみなさんへ
2016年11月1日

S君 あまいおかしばかり、なぜ、食べていけないの?さとうのとりすぎはよくないの?
答え あまいものを食べすぎると、ちゃんとごはんを食べられなくなるよ。さとうのとりすぎは、むしばになりやすいだけでなく、えいようのバランスがくずれて、ちゃんとからだが大きくならないよ。

D君 子どものはが、なにかにぶつけてとれてしまったらどうするの?
答え 子どものはは、もし、ぶつけてとれてしまったら、そのままでいいです。ちゃんとおとなのはは、はえてくるよ。
   ただし、おとなのはえたばかりのはがとれてしまったら、すぐにとれたはをもって、はいしゃさんに行ってください。
   とれたはは、かんそうしないように、ぎゅうにゅうの中に入れるか、口の中にいれたまま(のみこまないように)行ってください

Uちゃん おかしはたべないほうがいいのですか?スポーツしたあと、スポーツドリンクをのんでいいのですが?
答え おかしは、たべてもいいけど、いつまでも、ダラダラと長い時間をかけてたべないようにしてください。あと、あまいおかしは、         
   いっしゅうかんに1かいくらいにしてください。
   あと、スポーツドリンクもさとうがジュースなみにいっぱい入っているので、なるべくおちゃにしてください。

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722