MENU
お問い合わせ
ご予約
スタッフブログ

セミナーについて

スタッフブログ
2017年10月30日

こんにちは。

週末の台風も過ぎ、良い天気ですね。

では、セミナーについて書こうと思います。

フッ素(フッ化ナトリウム)はご存知ですか?
フッ素は、再石灰化を促進する薬用成分です。再石灰化を促進することで、う蝕リスクを低減させる効果があります。

そのフッ素を多く取り入れているのが、LIONさんから出ている、<check-up gel> です。

<check-up gel>は950ppmF とフッ素濃度が高く、フッ素が歯面に満留するジェルタイプです。

<check-up gel>はバナナ・グレープ・ピーチ・レモンティーの4種類のフレーバーがあります。

バナナ味は、乳幼児期「~5歳」から使用できるように、500ppmFと少ないフッ素濃度でできています。

お口をゆすげないお子様は使用後ガーゼでぬっぐってあげてください。

グレープ・ピーチ・レモンティーはフッ素950ppmF です。

また、最近フッ化物高濃度の改定により、950ppmF から 1450ppmF に改良されたため、

1450ppmF のミント味も発売されました。 1450ppmF は濃度が高いので、ミント味は大人の方への商品となります。

まだまだお話を聞きました。その中でも特におすすめしたいものを先に書かせていただきました。

また次の時にお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722