MENU
お問い合わせ
ご予約
スタッフブログ

検診

スタッフブログ
2017年11月17日

こんにちは!

以前、小児とコミュニケーションのお話しをした時に登場したK君が久しぶりに検診ということで来院しました。

ドアをあけて入るなり、スリッパを楽しそうに選び、キッズルームへ!!

お母さんと積み木などして遊んでいました。

「K君~どうぞ」と呼ばれると、笑顔で診療室へ・・・。

先生が来ても泣かず、大きなお口を先生に診せていました!

治療も泣かずに、以前あんなに大泣きしていたK君はどこへ???という感じでした。

最後できたか聞いてみたら、にこにこ笑顔でお口を見せてくれました!!

お母さんにも最後「おかげ様で出来るようになってよかった。」といってもらえました!

何度か通って、出来るようになったお子さん・・・・

終わって(リコール)何ヶ月か空いてしまうと出来なくなってしまうお子さんも多いですが、

笑顔ではじまり笑顔で終わる。理想的です・・・♡

その後もキッズルームで遊んで大きく手を振って帰宅されました。

今後もK君気になりますね~。永久歯が生えてくる6歳くらいにむし歯にならないようにK君・K君お母さんにお話しできたらいいなあ~と思いました。

K君の以前の診療室に入るまでの出来事を他のスタッフに伝えたら、「え?そうなの? すごく上手だったけど・・・」と言ってくれました!それもうれしいなあ~

 

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722