ホーム > 矯正治療

近藤歯科クリニックの矯正治療

患者さんのご負担を減らし、 矯正治療を身近な治療へ
近藤歯科クリニックでは、子供たちの健全な成長発育を第一に考えております。したがって、矯正治療で大事な永久歯は抜かずに治療いたします。
歯並びには原因があります。その原因を考えて、対処していけば、
矯正治療後の後戻りも少なくなります。
床型の拡大装置は少しずつ広がりますので、矯正治療時の痛みはほとんどありません。
取り外しの装置なので、固定式の矯正装置より、歯みがきをしやすく、
矯正の治療費も、従来行われてきた矯正治療の約半分以下、ほとんどの場合は三分の一程度で、患者さんのご負担を減らし、矯正治療を身近な治療にしていくのが目標です。

小児矯正について

永久歯の抜歯をせずに、健全な成長発育を引き出し、歯並びだけでなく、お顔のお口周りの自然な感じ、美しさを目指します。実際に矯正治療を始めるかどうかは別として、出来るだけ幼少期からの来院がおすすめです。

予防矯正について

従来の矯正治療は、ぼぼ、永久歯が生えそろって歯の重なりが重症になって、始めていました。
しかし、できる限り早期に、お子様が小さい時から、“歯並びをよくする育て方”をしていくと、費用と手間のかかる矯正治療をより軽く、または、行わずに済むケースもあると思います。

成人矯正について

大人の矯正の場合も、原則として、永久歯を抜かずに矯正治療を行います。したがって、全体的に歯を大幅に動かす矯正ではなく、奥歯のかみ合わせは出来るだけ変えずに、気になるところを部分的に動かす“部分矯正”、並びに短期間で可能な範囲で歯を動かす“ブライダル矯正”に力を入れています。

近藤歯科クリニックは立川駅にある矯正歯科、
小児矯正歯科クリニックです。
矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722