MENU
お問い合わせ
ご予約
スタッフブログ

小学校

スタッフブログ
2018年1月21日

こんにちは。
やはり、最近風邪が流行っているみたいですね・・・。
これから、インフルエンザも続々と増えてきそうですね。

以前に、歯みがき指導を行った学校から行事報告の用紙が郵送されてきました!
 11月・12月はイベント事が多かったみたいで、たくさんお子さんの活躍ぶりが書いてありました。
指導に行った学校には、近藤歯科クリニックに小児矯正(床矯正)で来院しているお子さんも多くいるので、話題づくりになるなあ~
なんて思いました。 なお、お子さんの行事を知ることで、季節も感じられるなあ~ とも思いました。 あと、予約をとるのにも約にたつなあなんてのも思いました。
音楽会の発表のための練習や、準備・・・バタバタしていて大変なんだなあと思いました。
だから、歯医者の椅子で横になって治療をうけながらスヤスヤ眠れるんだなあ・・・。

先日来院した、いつも元気でニコニコしているS君! でもその時は、笑顔が見られず・・・しょんぼりしているように見えました。
気になったので、「どうしたの?」 と聞くと、
「今日いいことが1つしかなかった・・・。 だから元気がないの。」とぽつり。
毎日いいことを探しているS君!なんて素敵ななことだろうと思いました。
「1つ見つけられたならいいんじゃないの?」と聞くと、
「それじゃだめなんだよ。」と。
Sくんの毎日は、キラキラしているのかなあ~?と思いました。
お子さんの目線を知ることでお子さんとの距離を縮めるポイントなのかと思った出来事でした!

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722