MENU
お問い合わせ
ご予約
スタッフブログ

スタッフブログ
2018年2月2日

こんにちは!
今日も先週に引き続き雪ですね・・・
朝出勤する際、3回もつるっと滑ってしまいました。
みなさんも慎重に歩いていました!

前回の雪の時の雪かきは院長がやってくれたので、
今回は、スタッフでやりました!
でも・・・・前回より積もっていないので、雪かきすぐ終了してしまいました (笑)
雪でキャンセルも多いですが足元悪い中、完全防寒で来院される方がいてうれしいです。

今日のお話は、以前もお話したかと思いますが、近藤歯科クリニックは、歯科衛生士学校の生徒さんを実習先として7年前くらいから受け入れをしています。
毎年、12月が切り替えで初めての実習が始まります。
1ヶ月ごとにいろんな歯科へ実習に行きます。 2月なので、3回目の実習ですね。
毎月変わる実習先で緊張・不安だらけだとは思いますが、一生懸命な姿を見ると
嬉しいですね。
ちなみに去年の新卒で近藤歯科クリニックに入社したスタッフはここが実習先で、実習をしてみて「小児矯正(床矯正)治療に携わりたい!」ということで入社しました。
実習先の歯科はたくさんあります。近藤歯科クリニックにきて、将来どんな歯科で働きたいのかなど自分のビジョンが無かった実習生も「小児が多い所で働きたい」「矯正治療に興味を持った」などと言ってもらえるとうれしいですね。
短い期間ですが、ここに実習にきてなにか得てくれたらとてもうれしいです。

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722