MENU
お問い合わせ
ご予約
スタッフブログ

頑張った後には・・・・

スタッフブログ
2017年12月8日

こんにちは!

以前からお話ししているかと思いますが、近藤歯科クリニックは、小児の患者さんが多いです。

小児が多いのは、小児矯正(床矯正)治療をみなさん行っているからです。

来院頻度としては、1ヵ月~2ヶ月 もしくは、歯の状態にもよりますが・・・2週間くらいのペースで通ってもらいます。

その際、少しでもお子さんが楽しく来院出来るように・・・

<頑張った後には・・・・・> として、コインを渡します!!

そのコインで何ができるかというと・・・・ガチャガチャをすることができます。

以前までは、<頑張った後には・・・>ということでシールをプレゼントしていましたが、

よりお子さんが楽しんで来院・治療ができるように、ということでガチャガチャを導入しました!!

ガチャガチャを導入したことで、泣いて出来ないお子さんや、矯正治療の進み方にも影響があるのかな~??

なんて思います。

初めての子はガチャガチャの前で目をキラキラ☆彡 させていますね!これで最初のコミュニケーションがとれます。

ガチャガチャの中身ですが、大きさが決まっているので、やはり限られてしまいますが・・・

でも、お子さんの喜ぶ顔を思い浮かべて考えるのは楽しいですね!!

そして、治療を終えガチャガチャをやっている姿を見るのもうれしくなりますね・・・!!

 

 

 

 

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722