MENU
お問い合わせ
ご予約
スタッフブログ

キッズルーム

スタッフブログ
2017年12月25日

メリークリスマス ☆ミ

夜の街並みがイルミネーションできれいですね!

今日は風が強いですが、少しあたたかいですね。

 

今日は、H君のお話をしたいと思います。

H君(推定2歳  (笑))は、お母さんの治療で一緒に来院しました。 お母さんが診療室に入ってもキッズルームの積み木で黙々と遊んでいましたが、時間が経つにつれ・・・周りをキョロキョロ!

飽きちゃったのか、心配そうに見渡していました。でも、泣くこともなくキョロキョロして、

その後は受付をじっと見つめていたので、声をかけたらもじもじ・・・

積み木は飽きていたみたいなので、一緒におえかきをしました。最初は話してくれませんでしたが、

徐々におはなしをしてくれました。サンタクロースからのプレゼントも教えてくれました!

お母さんの治療時間が長かったため、おえかきも飽きちゃうかな?なんて思いましたが、お母さんが戻ってくるまでちゃんと待っていてくれたので良かったです。

午後は、小児矯正(床矯正)治療で通っているお子さんが多いですが、

午前は、お母さんの治療で一緒に来院される子が多いです。

そのため、お母さんを待っている間でも、歯医者は怖くないところだということを伝えらえたらいいなあと考えています。

そのため、キッズルームでお母さんを待っているお子さんにもはなしかけるように心がけています。

H君最後笑顔でバイバイと手を振ってくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ / ご予約

              立川の矯正歯科なら近藤歯科クリニックへ

              矯正・小児矯正に関する、ご相談・お問い合わせはお気軽に
下記よりご連絡ください。
お電話でのご予約お問い合わせはこちら
042-524-0722